備忘録。

芸能。映画とドラマと音楽と人。

自分的2016年劇場鑑賞映画ランキング

 

 

 

 

 

 

タイトルの通り、2016年に映画館で観た印象に残った、何かしらガツンときた、好きな類の映画のランキング。

 

 

 

自分が「2016年に映画館で観た」のであって、「2016年に公開された映画」ではないので、あしからず。

 

 

 

 

ではでは、

カウントダウン形式で

と言いつつ、甲乙つけがたく、順不同多い(笑)

 

 

 

 

 

10位(同率)

  • ピンクとグレー
  • 殿、利息でござる
  • 何者
  • ぼくのおじさん

 

 

 

 

 

 

 

4~9位ゾーン(順不同)

  • 母と暮らせば
  • orange-オレンジ-
  • 日本で一番悪い奴ら

 

 

 

 

 

 

 

 

2位(順不同)

  • 怒り

 

 

 

 

 

 

1位

 

 

 

 

 以上。

 

 

 

 

最早、書いてて訳わからなくなってきました(笑)

1月中旬くらいにランキング下書き作っていたから、今となっては新たにランキングに追加したいもの沢山あるがしかし、敢えてそのままでいくという。

10位なんぼほどあるねんってなるので、泣く泣く。

「自分的2016年自宅鑑賞映画ランキング」のランキング下書きも同時期に作ったはずなんですけどね。(笑)

まあ、追々。